Newsお知らせ

旬の情報をCHECK!!!

メニュー紹介 おすすめのドライカット

美容院で行われる一番代表的な施術はご存じのとおり「カット」ですね。

カットしたことないなんて、お客さまはいらっしゃらないと思います。

数ある施術の中でも、一番難しく一番勉強するのもカットであります。

そこで、今回は一番大事なアドラーブルのカットについてお話しします。

 

カットにおいて大切なのはヘアスタイルのデザイン性再現性持続性。この3つと考えます。

当サロンでは、基本的にシザー✄での

「ウェットカット」と「ドライカット」

ミックスでヘアスタイルを作ります。

(基本的にレザーは使いません(再現性が悪くなるので))

 

基本的なパターンとしましては、

1.カウンセリング
希望のヘアスタイルのご要望を聞きながら、髪質、骨格などを見ながら長さやイメージを決めていきます。
2.プレシャンプー
素髪の状態を知りたいので、まずはシャンプーしてスタイリング剤などリセットします。
3.ウェットカット
濡れた状態からヘアデザインをしていきます。希望の長さ、イメージに長さを切ります。ウェットカットのメリットは、ヘアスタイルの基礎であるラインを正確に作ることができます。髪へのダメージも少ない利点もあります。

4.ドライヤー
一度乾かします。乾かすことにより、一人ひとり違う髪のクセや、生え方のクセなどが見えてきます。
5.ドライカット
まず乾いた状態で、長さの微調整を行います。髪のクセや動きを見極め、毛量調節と質感調整を行いながら似合わせていきます。ドライカットのメリットは自分でも再現しやすく、ヘアスタイルが長持ちする点にあります。

以上がアドラーブルがおすすめする基本的なカット方法です。

1人ひとりの髪を見ながらのオーダーメイドカットです。

ドライカットについてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

こんな方に特におすすめ!

髪のまとまりが悪くてお困りの方。髪のクセが気になる方。ヘアスタイルが崩れやすい方。手入れの楽なヘアスタイルが希望の方。柔らかいふんわりした質感のヘアスタイルにしたい方。

是非一度ご相談ください☆

 

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧

営業カレンダー